まった~りブログ

主に日常やゲームの事書いてきます!

『シャドウバース』:A0への昇格戦

いよいよA0への昇格戦キップを手にしました。

良かったら気軽にフレンド申請もして下さい(・∀・)

f:id:nicedayeee:20161018033424j:plain

 

最近ロイヤルにハマリました!

デッキのコンセプトは王家の御旗かなー

でも、ロイヤルで場が1つ埋まるのは少し痛いけどね(´・ω・`)

因みに、一番欲しいカードは「ツバキ」「ホワイトパラディン」です!

 

 

ドラゴンは勝つ時もあるけど、手札の事故率が高いですね。

コストが単に高いの多いのかもしれないけど^^;

後半で出すジェネシスドラゴン・ファフニール・ウルズ+フォルテで決まると爽快だったなぁ~

序盤でどれだけ防げるかが、大事だなと思いました。

 

ビショップは最近増えてきて、ランクマッチでは、約7割位がビショップだったな

ビショップは多いからやる気出ないw

疾走ビショップよりエイラの方が使ってる人多かったイメージですな。

テミス・禿げは警戒してます

 

ヴァンパイアは単に優秀なカードを持ってないので、使ってないですw

カードが揃ってきたら使いたいなとは、思ってます(・∀・)

敵にすると怖いのが、後半になるとメアリーの能力が光るから只々それが怖いですね(・∀・;)

後は、フォレストバットね

あいつは、なるべく優先して除去しないと後々厄介だよね

 

便利だなと思ったのが「エンジェルバレッジ」なんだよねー

特に、エルフ・ヴァンパイアにはね

エルフ⇒エルフ特有のフェアリー量産されても一掃が出来る。

ヴァンパイア⇒フォレストバット量産されても一掃が除去が出来る。

 

[END]