まった~りブログ

定期的にゲーム実況動画投稿しています。たまに日常の事も投稿していきます!

【バイオハザードRE:2】ホラーゲームの王道をプレイ!!!【バイオRE2】

どうも!

今回はタイトルのシリーズをプレイしました!

 

俺自身バイオシリーズは4のみしかプレイした事がありません(;・∀・)

そして、主人公は4同様のレオンSケネディ

見た目がもう4と比べると断然若く見えましたw

そして、もう一人の主人公はクレア・レッドフィールドという女性になります。

なんと、クレアはクリスの妹だそうです。(顔があんま似てないけどw)

 

どちらか選んでプレイするのですが、レオンを選びました。

 

4ぶりのバイオなんだけど、4と比べた感想が、

①敵がちゃんとゾンビ(4ではゾンビではなく寄生虫に洗脳されている人間)

②当然だけど、グラフィックがすごく綺麗です

③敵を倒してもアイテムを落としてくれない!w

④4と比べるとレオンのセリフに皮肉さを感じない

⑤ゾンビを倒しても消えずに、死体が残り...後で起き上がり襲ってくる(死体をちゃんと攻撃すれば防げるかも???)

⑥4では武器店員がいたが、RE2ではいなさそう。。。

まだまだあるけど、キリがないのでこのへんで(´ー`)

part1,part2,part3+体験版をyoutubeに投稿したので、是非みてね!

 

・体験版

 

・part1

 ・part2

 

・part3

 

 

バイオRE:2の再生リスト→https://www.youtube.com/playlist?list=PLVPc0S9sys8TP6IW_8WUGv6kvxwZDl7Xd

 

[END]