まった~りブログ

主に日常やゲームの事書いてきます!

【バイオハザードRE:2】つ、遂にタイラントと遭遇。。。【バイオRE2】

どうも!

大まかに前回から何が進んだのかをお伝えします。

詳細は動画投稿しています!

今回は、3本立てです。

・Part4

 

・Part5

 

・Part6

 

・Part7

 

コイン3枚を入手し、地下への通路が解放(地下へ入ってしまうとメインホールとかに戻れなくなるなので少し注意を!地下を進めれば戻れるようにはなります。)

地下を進んでいくとBOSSキャラ?的な白衣を纏った化け物と戦います。このBOSSは逃げではなく、ちゃんと撃退をしないと先には進めません!(肩に大きな目玉があるのでそこを狙えばOKだと思います)更に、このBOSSと戦うフィールドは少し広くアイテムも割と落ちているので拾い忘れないように

駐車場から出られるはずだったが鍵が掛かっている(*_*;

そして、エイダと初遭遇。エイダの日本語の声が少し違和感あったが、まぁ慣れるだろう。

エイダの後を追うと扉が開いてるのでついていく。牢屋の部屋の奥に行くと牢屋に閉じ込められている生存者(因みに彼は駐車場から出る鍵を持っております)と遭遇。しかし、彼はすぐに抹殺される。残念だった... 牢屋は鍵が掛かっていて駐車場の鍵は取れません

次に、駐車場のもう片方のドアが通れるようになっています。奥に行くと電気のメーターいじるとこあるので、赤いメモリに合わせるようにすると、ドアが開きます。帰りは、ゾンビ犬が襲ってくるよー

開いたドアを奥へ行くとメインホールのとこへ戻れるようになります。

入手どこでしたか忘れたけど、四角のクランクを美術室(白いおっさん像に本の腕はめたとこ)を過ぎたとこにクランクを使うとこがあります。

※これ注意なんだけどクランク使って梯子降りると梯子ぶっこわれて戻れなくなります。んで、この先進めてくとタイラントが出現してフィールドを徘徊する仕組みになるので梯子降りる前に探索したいとこした方が良いかもしれん(;'∀')

ヘリに火が灯っていて先に進めないので、下を降りていくとボイラー室だっけか?部屋名間違えてたらごめんwの近くに装置があるので動かす。

ボイラー室の中にはクラブの鍵がある。

ヘリの近くに水が出てくる装置があるので、作動させるとヘリの火が消えて先に進めるようになる。ドア入って、火が消えたヘリの後ろ部分に近づくととネメシスと初遭遇。

こいつは、逃げるしかないみたいです。ガンガン撃ってもあんま効果ないそう。。。

(一応、ある程度撃つとひるむそうです)

こっからネメシスが色んなとこでの徘徊が始まります。当然、メインホールとかにも出現。

無敵とかマジ勘弁(;´・ω・)

 

[END]