まった~りブログ

定期的にゲーム実況動画投稿しています。たまに日常の事も投稿していきます!

【DQライバルズ】:新弾出たので復帰しました。種連射やばいなw[実況動画]

どうも!

今回は久しぶりにDQライバルズをやりました。

 

環境が変わったので、ランクマどうなってるのか調査しに逝きましたw

簡単に言うと・・・

 

・テリー(剣士)

相変わらずの武器攻撃の強さは健在。

個人的には、「孤高の剣技」が強いかなとぉぉ。

一番使用してるクラスですw

 

ゼシカ(魔法使い)

今回の新弾から追加された「おうえん」との相性がピカイチですね。

俺がやるなら「おうえん」使ったゼシカやってみたいですな~

まぁ、テンションスキルや特技によるバーンダメージが主体だよね。

 

・アリーナ(武闘家)

「おうえん」が追加されたことにより、テンションスキルで手札がいつも潤ってるイメージがあります。

正直あまり戦ったことがないので、一番分からない相手ですね(´・ω・`)

 

トルネコ(商人)

今回の環境で一番厄介だと思いました。

「おうえん」のおかげで種連射の量が凄まじくなっていますw

「たたかいのドラム」←これが強いかと・・・

そして、「もみじこぞう」による盤面展開のお手軽さ

 

・ミネア(占い師)

どちらかというと前回の環境では、コントロール寄りだと思ったが・・・

今回の環境だと、恐らくアグロなミネアが量産していますねぇ~

「レッサーデーモン」←これのせいでしょうね

大概は、低コストを揃えた奇数ミネアデッキが多いと思う('ω')

 

ククール(僧侶)

コントロール一本にやると思いましたね。

何故なら、「セーニャ」が強力だからだよねぇ~

エグい盤面の出来上がりだねw

ククールは前環境では、2番目に使ってたから是非やりたい!

 

ピサロ(魔剣士)

割りと使ってる人は見るのだが、何が強いのかイマイチまだ分かっていないw

恐らく「進化の秘宝秘法」は必ず入るよね。

「つかいま」のおかげでMPブーストが早くなったのが、強みかと。

後は、「ゲマ」も必須級の強さを持っているzoy

ステルス持ちだから範囲攻撃を使わないと倒せないからね*1

 

テリーでランクマに挑んだ実況動画も投稿したので、良かったら見て下さいな!


L実況【DQライバルズ】:新環境調査するzoy!種連射の恐怖を知った男。

*1:+_+